2016-01-01から1年間の記事一覧

タイ#7(プーケット)

ピピ島からホテルに戻って来てシャワーを浴びて、晩ごはんへ。 今日は、プーケットに来てからずっとお店に行列が出来てた所へ行こうと。 No.6レストラン 早めに行こうと思い向かって見たがすでに行列。 しかし並んでてもお店の回転が早いので、すぐに案内さ…

タイ#6(ピピ島へ)

次の日は朝早くに起きて、車に乗ってパトンビーチから1時間で船乗り場へ。 道中はかなりの山道で、車酔いしそうなくらい。 朝も早かったので、車内でずっと寝てた。 目が覚めたら船乗り場に到着、高速ボートの説明を受けていざボートへ。 天気は乾季なので風…

タイ#5(プーケットの夜)

タウンから1度ホテルに戻って、ネットで晩御飯の場所を検索。 ホテルから近場で美味しい場所を探しながら、ファミマでLaysのポテトチップスを食べながら。 便利な世の中やなぁっと、ダン レストランがヒット。一息ついてからダン レストランに向かった。 ダ…

タイ#4(プーケットタウン)

細い路地を抜けるとすぐにストリートアートがいくつかあった。 街をキョロキョロしとかんと、見落とすくらいに散りばめられてる。 そのまま路地からまっすぐ進んだら、右手にめちゃめちゃローカルなマーケットが見えてきた。 「面白そう!!」っと、吸い込ま…

タイ#3(プーケットタウンへ)

TigerKingdomを出て、目の前の大通りを歩き次へ目指すのはプーケットタウンへ。 タウンへ向かいながら街並みを見てると、フルーツ屋さん?? パイナップル、バナナ、ココナッツ、ドリアン、、、などが売られてる。 ここの周辺には犬が何匹かとニワトリが放し…

タイ#2(プーケット)

朝8時に起床。 前日まで天気予報は雨予想だった。 ホテルの朝食へ行き、軽くご飯を食べていたら雲りから少しづつ太陽が。天気は回復しそうと思い、部屋に戻って出発の準備。 2日目の移動はタクシーもあるが、せっかくなのでローカルなソンテウと言う乗り物で…

タイへ#1

10月24日から2度目のタイへ。 2年前に社員旅行でバンコクに1度、今回向かうのはプーケットに!! 午前8時過ぎに関空に向かい、11時半の便でバンコクへ!6時間半のフライトをし、スワンナプーム空港で国際線から国内線に乗り継ぎ!! スワンナプームが広いと…

衝動買い

何となく後輩に写真を撮られて「見てください」って言われて見たらめっちゃええん。 やたらとテンションが上がってしまった。 それがきっかけだった。 全くもって興味がなかったカメラがその日から欲しい欲にかられてしまった。 その時に撮られたのは、RICOH…

もぉすぐ遅めの夏休み

本日は第3木曜日なのでお店は定休日を頂いてます。 しかし、お店がお休みだからって言って休んではいません。毎月大阪の全スタッフが集まって1日ミーティングしてます。今回のミーティングは色々考えさせられたミーティングでした。 っと話しは変わりまして…

日々の日記に

よくありがちな自己紹介からスタートします。 最初に働いたサロンで3年、LIM で7年と月日が経つのは早いもので、美容師になり今年で10年。 美容師になりたいと小学生から思って、ただ真っ直ぐ美容師になったって感じ。 理由はくせ毛が嫌って思って、色んなサ…