タイ#6(ピピ島へ)

次の日は朝早くに起きて、車に乗ってパトンビーチから1時間で船乗り場へ。

 

道中はかなりの山道で、車酔いしそうなくらい。

朝も早かったので、車内でずっと寝てた。

目が覚めたら船乗り場に到着、高速ボートの説明を受けていざボートへ。

 

天気は乾季なので風もほぼ無しの晴天。

完全に立ってるだけで汗がでるくらいの暑さ。

f:id:yoshida128:20161108115809j:image

今回行くピピ島と一言でいっても、ピピ島は1つではないらしい。
ピピドン島、ピピレイ島、バンブー島など、合計6つの島を総称して「ピピ島」と呼んでいます。

 

高速ボートの中は親子連れや、カップルの西洋人。

アジア人は他にいない。

f:id:yoshida128:20161108115624j:image

 

ボートが出発と同時に、船員が英語で説明。

まずはマヤベイへ!

 f:id:yoshida128:20161108115708j:image

海や景色はとても綺麗だが世界中から人が来てるって感じで、どこもかしこも人。人混みですごい状態だった。

f:id:yoshida128:20161108120236j:image

1時間くらいで出航して、バイキングケーブへ!

その名前の通り「海賊の洞窟」で、海賊の住処とされていた場所。

切りたった大きなゴツゴツの岩肌の下に、わずかな空間がある。中には大きな空洞があり、入り口からは想像できないほど大きな空間が広がってるらしい。

この辺りは燕の巣もあるらしい!ただ燕かぁ〜って見るより、日本まで遥々やってくる事を考えると面白い。

f:id:yoshida128:20161108120332j:image

そこをみたらモンキービーチへ。

断崖絶壁に猿が生息してる。バリもやけどどこも猿を押してくるな。

よく見ないと見えない位同化してる。

 f:id:yoshida128:20161108120134j:image

その後、次のトンサイ湾へ行ってご飯を食べた。

 

ご飯を食べた後は少し休憩してビーチでゆっくり。

 

トンサイ湾では、何でか分からんけど腰くらいまでの位置まで船を乗りに行かなあかん。

到着の時はギリギリまでつけてくれたのに、何でやろ??

多分説明はしてくれてるんやけど、まぁ英語で説明やったから分からん。

 f:id:yoshida128:20161108120418j:image

次はカイ島へ!

ビーチでフルーツを食べながらゆっくり。

カイ島はトイレで20バーツお金を取ってくるので行かれる人参考に。

 f:id:yoshida128:20161108192405j:image

乾季に入ったから波も風も少ないと言われてたけど、高速ボートはかなり揺れるので酔い止めは絶対飲んで下さい。

小さなお子様もいたし、ご老人もいたので年齢関係なく楽しめると思います!

 

17時くらいには港に戻って、ホテルには18時くらいに着。

楽しい1日だった!