タイ#5(プーケットの夜)

タウンから1度ホテルに戻って、ネットで晩御飯の場所を検索。

ホテルから近場で美味しい場所を探しながら、ファミマでLaysのポテトチップスを食べながら。

便利な世の中やなぁっと、ダン レストランがヒット。一息ついてからダン レストランに向かった。

ダン レストランで、トムヤムクン、ソムタム、ライス、ガパオを注文した。

トムヤムクンの具材って食べるん??っと、食べるべきなのか、食べないべきなのか気になりググってみた。

正解はほとんどの具材は食べないらしい。

 お腹いっぱいで、そのまま街に向かった。街は生演奏のクラブの様なところが殆ど。

f:id:yoshida128:20161105192753j:image

バーカウンターで飲まなくても音楽は外から聞こえる状態。

日本にはない感じで賑わってるなっと思った。

 

 道路で踊ってる人や、手品をしてる人、ストリートパフォーマーがいたりしていた。

クラブバーの道沿いで、朝も晩もここにいてるアイス屋さん。

f:id:yoshida128:20161107002821j:plain

 

いろんな所にアイスクリーム屋さんがある。

クレープの鉄板の様な所でアイスをヘラで作る。

行列ができるほど、人気。

暑さでみんな食べたいんやろなぁ。日本は秋になるのにタイは乾季に突入。

f:id:yoshida128:20161107003305j:plain

日本で言う出店の様な店が、夜になるとそこら中に。

賑やかな感じや適当てやる気がない様に見えるけど活気がある感じ。緩く楽しく、南国特有な感じがやはり好きだ。

 

f:id:yoshida128:20161107003825j:plain