タイ#2(プーケット)

朝8時に起床。

前日まで天気予報は雨予想だった。

ホテルの朝食へ行き、軽くご飯を食べていたら雲りから少しづつ太陽が。天気は回復しそうと思い、部屋に戻って出発の準備。

 

2日目の移動はタクシーもあるが、せっかくなのでローカルなソンテウと言う乗り物で移動しよう思った。乗り場など移動する区域や、いくらくらいするかなど聞いて、いざ出発。

タクシーなら500バーツでタウンまで行けるらしい。

しかし、ソンテウなら30バーツ!!

基本的にはバス停みたいな感じの所はない。

ビーチ沿いに立ってソンテウを待つ。バスがきたら手を上げて止まってもらう。

乗り口にお金を受け取る人が居てるパターンと、乗ってからある程度の所で停車して運転手がお金をかき集めるパターンがあるみたいだ。

まずは、TigerKingdomを目指して。

f:id:yoshida128:20161102205232j:image

ソンテウでゆっくりと20分ほどで到着。

下車するシステムがあまりよく分かってなかった為、通り過ぎてから停車した瞬間に下車。

 

着くなり入り口周辺ではタクシーの呼び込み。

タクシー乗るかと。今来てタクシー乗るかってどぉいうこっちゃ!

f:id:yoshida128:20161102213130j:image

まぁとりあえず受付に行き、どのトラを触るかの説明を受ける。

せっかくなので大、小、子供のサイズを選んだ。

だいたい2800バーツ!記念写真のカメラマンをつけると500バーツと書いてたが、ネットでカメラを持ってたら現地のスタッフが無料で撮ってくれると。

なので、なしで注意書きを読んでいざ入場。

 

入ると檻が!!

まずはsmallサイズの所へ!!ゴールデンレトリバーくらいのトラが2匹。

f:id:yoshida128:20161102205831j:image

触り心地はめちゃくちゃ気持ちいい。ネコ好きとしては大っきめのネコとしか思えない。

次にsmallestへ

 f:id:yoshida128:20161102205710j:image

こいつらは本当に子供って感じ

ラストはBigTigerへ

f:id:yoshida128:20161102210656j:image

まぁデカい!!

檻の中へ入って進んで行ったら、勝手に行ったらダメと注意を受けた。スタッフの人が棒に何やら練り物を付けたらトラが台に乗って大人しく、、、

その間に記念写真を!

f:id:yoshida128:20161102213049j:imagef:id:yoshida128:20161102213454j:image

前回はアユタヤで寝てるトラを触ったけど、今回は起きてる、動いてるトラを触れた。

 

プーケットに来たら是非TigerKingdomに!!

 f:id:yoshida128:20161102213215j:image