タイ#3(プーケットタウンへ)

TigerKingdomを出て、目の前の大通りを歩き次へ目指すのはプーケットタウンへ。

 タウンへ向かいながら街並みを見てると、フルーツ屋さん??

 

f:id:yoshida128:20161103010724j:plain

 

パイナップル、バナナ、ココナッツ、ドリアン、、、などが売られてる。

ここの周辺には犬が何匹かとニワトリが放し飼い。

お店ではないのか、写真を撮っても覗いても全く声をかけられる事はなかった。

 

f:id:yoshida128:20161103011807j:plain

 

なんだかんだしてたら、ソンテウが後方からやってきたので手を上げて停まってもらい、乗り口にいた乗務員にプーケットタウンへ行くか聞いてから、30バーツを支払い乗車。

気持ちのいい風が車内に入って、15分程で到着。

f:id:yoshida128:20161102220203j:image

プーケットタウンは、タイ南部のリゾート地プーケット島南東部に位置する同島最大の町。かつて錫(すず)の採掘と交易、インドや中国との貿易の中継地として栄えたところで、コロニアルスタイルの町並みが広がる。アンティークやタイシルクなどの店があるショッピング街やレストラン、カフェが集積してるらしい。

f:id:yoshida128:20161103171801j:imagef:id:yoshida128:20161103205321j:image

 街はインスタグラムで良く見るピンクの建物や、ストリートアートがそこら中に!

大きい物だったら目立つが、ちょっとした路地に入ったりしないと見えない物も。

f:id:yoshida128:20161103172730j:image

f:id:yoshida128:20161103172754j:image

時間があったのでブラブラ見ていたが、外は30℃くらい。肌寒い日本から真夏に舞い戻ったのでバテバテ、、

途中でカフェに入って休憩しながらじゃないと!!

f:id:yoshida128:20161103172943j:image

カフェでガパオライスとパイナップルジュースを注文して。パイナップルジュースは果樹100%!

パイナポペンっとボケたがスルー、、、

ご飯を食べた後またブラブラしていたら、「market」の看板があったのでつられて細い路地へ入った。

f:id:yoshida128:20161103204523j:image