2017年

2017年がスタートしました。

毎年恒例で初詣はどこか遠くに参拝に!!

2015年は厳島神社、2016年は太宰府天満宮へ。

今年は出雲大社へ!

6時半には家をでて、新幹線で岡山に行き乗り換えて

f:id:yoshida128:20170121195713j:image

「やくも5号」でJR出雲市駅に。

それからまた乗り換えで出雲大社前まで。

移動時間だけでかなり、、、

 

到着は完全に昼前だった。

とりあえず、出雲大社に向かって手を合わせて。

f:id:yoshida128:20170121195455j:image

f:id:yoshida128:20170121195535j:image

お守りなどを買ってから旧出雲大社駅をみて、海沿いに。

神秘的な感じと聞いていたから余計に神秘的に感じる。

f:id:yoshida128:20170121195628j:image

なんだかんだしてると4時になり4時25分発の電車に乗って大阪に帰阪しないとかなりの時間になる。

 

移動時間はかなりあるけど日帰りでも殆ど電車で移動だから、あまり気にならない。

 

めんどくさいと思えばそうなのかもしれないが、行った事ない所に行くワクワクの方が勝ってしまう。

だから、時間がかかっても自分が行きたい場所に足を運ぶ。

その気持ちを忘れない様に今年もやって行きたいです。

 

今年も長期休暇はどこ旅に出たい。