タイへ#1

10月24日から2度目のタイへ。

2年前に社員旅行でバンコクに1度、今回向かうのはプーケットに!!

 

午前8時過ぎに関空に向かい、11時半の便でバンコクへ!6時間半のフライトをし、スワンナプーム空港で国際線から国内線に乗り継ぎ!!

スワンナプームが広いと知ってたけど、かなり広い…

f:id:yoshida128:20161101134557j:image

 

搭乗口のゲートに着くなり直ぐに機内へ!!

そこから1時間ちょいのフライト。

 

プーケットの空港に着いて現地時刻で19時30分、そこから1時間また車でパトンビーチに!!

タイとの時差は2時間!

家を出て12時間近く!!でも、空港に降り立った瞬間から南国。

タイはこの時期、雨季と乾季で着いた日の1週間の天気予報は雨マーク、、、不安な感じ、、、

 

とりあえずホテルにチェックインして、バングラ通りに!

 

向かう最中も南国感。その辺で屋台やフルーツを売ってる感じ。

f:id:yoshida128:20161101134312j:image

少し歩いては、現地のタクシードライバーに「タクシーを乗るか」っと声を掛けられる。

 

途中で賑わってるお店を発見したので本日はここでご飯を。

f:id:yoshida128:20161101135901j:image

パッタイ空芯菜、カオパット、ポピアトートを頼んで!!パクチーは苦手な自分ですがタイに来るとパクチーは気にならない。

しっかりと混ざってしまってるからほとんど感じないから食べやすい。

全部の料理が食べやすく美味しかった。

ご飯を食べた後は、繁華街を通ってパトンビーチに。

少し休憩、、、

f:id:yoshida128:20161101134047j:image

小雨がパラついたりしてたので、ゆっくり歩きながらセブイレに寄ってホテルへ。

 

明日に備えて就寝。