衝動買い

何となく後輩に写真を撮られて「見てください」って言われて見たらめっちゃええん。

 

やたらとテンションが上がってしまった。

それがきっかけだった。

全くもって興味がなかったカメラがその日から欲しい欲にかられてしまった。

 

その時に撮られたのは、RICOHのGR2で撮られた。

こんな簡単に綺麗に撮れると思って、ネットで検索。

 

仕事→帰宅→ネットで検索→仕事→帰宅→ネットで検索。

そんな日が1週間。

これを機に、カメラを買おうと。

 

私、単純な男なのです。一眼、ミラーレス、コンデジ全くの無知。

何が違うかもわからず、ネットで違いを調べまくる。

 

一眼重いなぁ…もっとスマートに撮りたい。

 

ミラーレス…レンズ変えるかなぁ??でも、写真のクオリティはめっちゃええやん。レンズ変えたら色々撮れるやん。

 

コンデジ…スマートに撮れるなぁ…でも一眼、ミラーレスの方がレンズ変えれてええやん。

そんな事を考えて、1週間。

 

自分の感じだとコンデジが一番ええなぁ。っとコンデジに絞ったが、話を聞くと、RICOHのGR2と並んでfujifilm x70もあると耳にする。

 

やば!めっちゃ悩ますやん。安い買い物では無い。

 

今度は2つを比べたものをひたすら調べ続けて、色んな人に聞き続けて1週間。

 

結果…fujifilm x70 をご購入。

 

いや〜調べて思ったのがカメラは初心者には何を買ったらいいか分かりずらい笑

 

まぁそんなこんなでカメラデビュー。

何だかシャタースピード、F値ISO感度っと次に笑

 

これからは持ち歩いて撮ってみようと。

初心者なのでカメラに詳しい方教えてください。

 

f:id:yoshida128:20161022204921j:image

休みに持ち歩いて撮って見た「そのだ」

 

月曜日からの旅行のお供に連れて行こう。